2017年4月19日水曜日

片っ端から裁判?

路上喫煙で摘発されてもその場で支払わず
後日納付してそのまま逃げてしまうと
いう人が増えているそうです。
この件の反応を見てみました。

a6z***** | 2017/04/18 18:38
片っ端から裁判していけば?
1
2
返信0
norisanda | 2017/04/18 18:37
全国屋外喫煙禁止にするか、その場で納付しない人は顔写真を撮って納付しない場合は厚労省・自治体HPで公表するとかしないと絶対なくならない。
2
2
返信0
***** | 2017/04/18 18:35
滞納者へは、強制力を使うべき。3割の納入者との差を作っているのは、おかしいし、不平等である。
0
2
返信0
******** | 2017/04/18 18:33
非喫煙者だけど、喫煙者からしたら「喫煙場所制限するならはじめからタバコ売るなよ」って言いたくなる気持ちもわかる。覚せい剤と違って犯罪ではないし。
1
0
返信0
くまくまさん | 2017/04/18 18:33
だから、1箱1000円に値上げしろ。7割の喫煙が無くなる。
1
1
返信0
xsky***** | 2017/04/18 18:33
何故、身分証明書またはそれに類するものの確認を怠るのか?
正直者が馬鹿を見る仕組みは止めるべきだ
0
0
返信0
蠅王 | 2017/04/18 18:31
タバコは中毒なんです
つまり、病気です
依存性の強いヤツね!
何言ったって、自分の世界にトリップしてますから罰金なんて払わない
間違って支払うヤツだって、財布から金出してアスファルトに叩きつけるさ!
1500円ぐらいまで値上げしたらいいんだけど、政府は税金も欲しいからしょうがない(笑)
1
1
返信0
kfd***** | 2017/04/18 18:30
後日納付の場合、本人確認をしないのはアホである
ルールを守らない人の良心なんてどこにあるか分からない
1
0
返信0
kotobuki | 2017/04/18 18:30
こんなその場で払った人が損するような制度でこれからも続ける気?
5
0
返信0
tul***** | 2017/04/18 18:29
タバコ吸える金があったら、逃げるなよw。
1
0

























0 件のコメント:

コメントを投稿