2017年4月19日水曜日

過料を払わない人間はどうするか?

路上喫煙で摘発されてもその場で支払わず
後日納付してそのまま逃げてしまうと
いう人が増えているそうです。
この件の反応を見てみました。

ake***** | 2017/04/18 17:57
> 区では督促状を送るなどしているが、住所や氏名はあくまで本人申告によるもので、徴収に限界があるのが実情だ。


もう、路上でタバコを吸ってる人間は、クズ扱いで良いんじゃないのかな?
2
0
返信0
rik***** | 2017/04/18 17:56
もうタバコも、大麻同然にすればいい。
煙が有害なら大麻と同じでは
そっちの方が納得行くなぁ
2
1
返信0
zfu***** | 2017/04/18 17:54
タバコを吸うやつはきちがイカ
1
1
返信0
miw***** | 2017/04/18 17:51
条例変えて所持してるタバコを強制没収し、その場で2000円徴収。現金が無い場合はカード決済か給与から強制納税徴収でいいじゃん。
ちなみに元ヘビースモーカーです。
0
0
返信0
kokoko | 2017/04/18 17:51
こんな事しても自分の首を絞めるだけなのにね。
喫煙者がここまで追いやられたのも、健康志向もあるけど、人ごみでぶつかるのを気にせず吸ったり、道端にポイ捨てし続けたツケだと思うのだが。
そのうち、吸うこと自体犯罪扱いにされるよ。
最低限のルールは守って欲しい。
1
0
返信0
rgy***** | 2017/04/18 17:50
過料を払わない人間に刑事罰を与えるようにすれば良いだけの話。
3
0
返信0
tak***** | 2017/04/18 17:41
指名公開しようか
1
0
返信0
z | 2017/04/18 17:40
最初から罰金含んでひと箱¥6000くらいでよくね?
1
0
返信0
slo***** | 2017/04/18 17:39
喫煙者は自己中の塊みたいなやつが多いからな
9
3
返信0
yok***** | 2017/04/18 17:38
>滞納
マナーが悪い人は悪い行動もとりがちな訳で。
>屋内喫煙所づくりにも力を入れてきた。
減らしてばかりいると思うのだが?何を言ってるんだ?
禁煙区域が広がればそりゃ違反者も増えるだろ。
分析が変な記事だとも思う。
0
0


















0 件のコメント:

コメントを投稿