2017年5月10日水曜日

1億活躍(強制)

ついに年金受給が71歳からというような
話が出ているようです。
この件に関する反応をまとめてみました。

朝鮮人は竹島から出て行け! | 2017/05/10 16:37
要は年金貰う前に死んでね(はあと)って事だよね。
2
1
返信0
tan***** | 2017/05/10 16:36
1億活躍(強制)
4
0
返信0
goo***** | 2017/05/10 16:36
長生きしたくない
3
0
返信0
平安戸 | 2017/05/10 16:36
寿命が延びているのだから仕方がないのでは。昔は50歳ぐらいで寿命だったのだから。国のために戦ったわけでもないのにそんなに恩給を与える必要もない。死にそうになるのは男は79歳、女は88歳なのだから、そこから先は認知症なども心配すべきだろうから。若い人に負担させるな。
0
0
返信0
nikos | 2017/05/10 16:36
散々海外にばら撒いてといて自国民にはこれだよ。
政治家、官僚ってのは国民をブタとしか思っていない。共謀罪が成立したら反対運動も出来なくなるぞ!
水道民営化とかふざけんな!
マスコミも今が良ければそれで良いのか!
孫の世代の事も考えて欲しい。取り返しつかないよ。
3
0
返信0
cb4***** | 2017/05/10 16:35
議員さんの給与や手当てを少しでも減らせば良いんじゃないのかね?( ̄▽ ̄;)
若い人にしわ寄せ来すぎじゃないかな~
5
0
返信0
imt***** | 2017/05/10 16:34
年金運用自体はうまくいってるのはいいことだけども、実際問題として今ですら世代間格差が深刻なのだから若年層の老後がある程度保証されるレベルじゃないと身近な消費も結婚も何も増えないと思います。
0
0
返信0
白蛇 | 2017/05/10 16:33
年金を出来るだけ払わない。その理念だけで制度を作る官僚と自民党
死ぬまで働け、そして年金をもらわず士ねと思っているんだよ。
老後というものを消し去るのが目的
老人は自動車免許も取り上げられ、老老介護に追われ
年金もまともにもらえないで野垂れ死にするものも多く出て行くだろうな。
4
0
返信0
hir***** | 2017/05/10 16:33
一億総活躍なんて言ってるが、一億玉砕死ぬ迄働けなんですよね。
60才から年金貰って悠々として来た今の高齢者がタナボタで得しただけやな。
2
0
返信0
遠山金太郎 | 2017/05/10 16:33
ま、国会議員なら70歳以上だろうとボケてようが議員の椅子に座ってれば高額報酬もらえるからね。
勿論、議場席で寝てようがスマホ見てようがメシ食ってようがそれで給与貰えるからね。
まさに日本の国会議員職は老人天国・老人保養所だな!!!
3
0





























































0 件のコメント:

コメントを投稿