2017年5月10日水曜日

とりあえず働いてない老人に

ついに年金受給が71歳からというような
話が出ているようです。
この件に関する反応をまとめてみました。

alr***** | 2017/05/10 16:43
年収1千万円以上の高齢者には年金を受給しないよう
制度改正すれば、少しは財政負担が軽くなる。
1
1
返信0
mok***** | 2017/05/10 16:43
まず、議員年金の廃止、議員給与の引き下げを実施してからですね。
2
0
返信0
m32***** | 2017/05/10 16:42
これこそ国民投票
1
0
返信0
水戸の五郎公 | 2017/05/10 16:42
その前に死んじゃう人多いじゃろー
1
0
返信0
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意
chb***** | 2017/05/10 16:42
不確実なものを先延ばししてもらったってリスクが増えるだけ

払い損になるだけじゃん
2
0
返信0
jjw***** | 2017/05/10 16:42
運用に失敗して大損失を出した機構の職員、責任者は処分されたのか??
0
0
返信0
m_t***** | 2017/05/10 16:42
一億総活躍=×
一億総玉砕=○
3
0
返信0
you***** | 2017/05/10 16:41
ヨボヨボヨレヨレになるまで、死ぬまで働けってか?
ブラック企業ならぬブラック国家にする気かよ!
4
0
返信0
yko***** | 2017/05/10 16:41
1億奴隷と読み替えれば真実が見える。
公有地ただ売りしてる場合じゃなかったね。
とりあえず働いてない老人に3万円とか1.5万円ずつ、何千億もかけてばらまくのやめたら?
活躍してない老人に金配るなよ。年金あんだろ?
若いのは非正規雇用で我慢させて、年金だって払いたくても払えない人もたくさんいるだろうに、年寄りはしつこく再雇用して働けとか、そんなことするなら給付額減らせよ。少なくとも金持ちに年金は要らんだろ。安倍含め。
2
0




































































0 件のコメント:

コメントを投稿